12月11日(木)


104の電話オペレーター時代のお友達と久々に会うことができました♪

仕事を辞めた今でもみんなにはよくしてもらっています。

仕事時代とは違う風貌になっているので緊張していました。

あこたんの黒い髪初めて見たって言われました♪

そういえば、働いてた時代は金髪に近い茶髪。

忘れていた昔の私を久しぶりに思い出し、

私は私だけど、違う自分が今ここにいると感じました。

あの頃を非常に懐かしく思いました。

移植をして血液型が変わった人がテレビで性格も変わりましたと言ってたけれど

それは違うと思う。

私もB型からO型に変わった。

移植を経験して自分の考え方や価値観、

生と死の現場をいくつも目にしたこと、自分が生死をさまよったこと

など、心のあり方やいろんな事が以前と変わったからなんだと思う。

うまく言えないけれど・・・・。



お昼は懐石のランチへ行ってきました。

少しづつ綺麗な器に盛り付けられた料理。

とても美味しかった♪

お刺身の替わりに違うものを出してもらいました。

、クワイの炊いたものと山芋の変わった酢の物でした。

楽しい時間を過ごしました。


2,3日前から喉が痛くて人込みは避けていました。

今日は大丈夫だと思っていたのですが、やっぱり喉が痛くなって

鼻声になって鼻水まで出てきたので少し早めに帰宅しました。

ここでこじらせるとセキが出て熱が出ることになるので

ゆっくり休みたいと思います♪

当たり前ですが、おおげさなくらい臆病?になりました。

私はひとりでここまできたのではありません。

たくさんの人の力、お兄ちゃんの骨髄、

大切に守っていきます。絶対完治したいんだ。

体の不調を少しでも感じると不安を通り越して恐怖心が出てきます。

大丈夫。