12月06日(土)


今日は1日雨模様でした。北海道は大雪だそうです。

関西も明日から寒くなるらしいです。

あたたかいものが恋しくなる季節。

この時期になると聴きたくなる曲ってありませんか?

クリスマスソングもそうですが、懐かしい曲。

懐かしい曲を聴くとその時代の思い出がよみがえって気持ちがあったか〜く

なるからでしょうか。一緒に口ずさんで体もあたたかくなるのでしょうか(笑)


さて、今日は

家の近くにスーパーがオープンしたので行ってきました。

オープン記念としてお買い得な商品がたくさん♪

商品の品揃えもすごい!生のハーブ類も10種類以上あって

飾り用のお花やイチョウの葉っぱや紅葉してる大きな葉っぱなんかも。

他にアンティーチョークなど日ごろ目にしない野菜がわんさか。見てるだけで

楽しくなります。白ネギだけでも5種類、トマトは10種類以上あったかな。。

果物もドラゴンフルーツやマンゴスチン、スターフルーツにグランベリーなど

世界各国のフルーツが♪


これは売り物?

夕食の買出し以外に、母は父と楽しむお酒のおともに馬刺しを(私はあと少しのガマン)

私はオリーブにアンチョビが入ってる瓶詰めを買いました。

サラダに入れたりチキンと一緒に焼いたりしようかな♪


それから本屋さんへ行ってお花の本を購入。

園芸をテーマとしてる雑誌はこの月揃って来年のカレンダーを付録として

つけるのでお買い得です。お花の写真のカレンダーって結構高いから¥^^:

お家へ帰る途中、ピアスを落としてしまって・・・。

絶対この辺にある!と思って必死で探しました。←ティファニーのピアス。

じーーっと地面に集中して見つけました!!

よかったあ〜。

1番のお気に入りのピアスだったのでピアスのない耳たぶをつねって半泣き状態。

見つかってよかったあ〜☆

☆家族でお鍋を囲んで食べられる事は最高の幸せなのです☆

☆キョウモイチニチニカンシャシマスアリガトウ☆