2月27日(木)移植から118日目



久しぶりに朝2度寝をしました。でもこの2度寝がとても気持ちがよかった。

というのも夢の中にキムタクが出てきた。←なんとも嬉しかった^^

今日もお散歩に出かけました。足の先生の所でお茶頂いてそれから

コンビニによって買い物をしました。

これから春の嵐が吹くのかな?

風がきつくてカツラ飛ばされそうになりました。

飛んじゃったらどうもこうも笑うしかないよなあ〜

など想像しながらニヤニヤ歩いておりました。ホントきつめにかぶらないと

飛ばされちゃいそうです(^^:

今日の夕食はハンバーグを作りました。

食べ物に関しては生もの以外だとたいがいOKです。

病院からもらったしおりによると、

避けた方がよいものとして

@生肉や生魚

A生卵、半生卵

B皮のない果物(イチゴ・ブドウ・さくらんぼなど)

C発酵食品(納豆・生味噌・カビを含んだチーズ)

D期限切れの食品


食べるときに注意してほしいもの

@生野菜は新鮮なものを選び流水でよく洗いましょう。

A生クリーム・レアチーズケーキ・ババロアなどは調理後時間が経ってないものを
選びましょう。

B豆腐を冷奴で食べる場合は1度ボイルした後に急冷して食べましょう。

Cアイスクリーム・シャーベットは個別密閉包装されているものに限ります。(ソフトクリームは×)


お漬物も発酵食品なのでダメです。

輸入ミネラルウォーターもダメです。

免疫を上げるサプリメント(健康食品)も今はダメです。

国産のナチュラルチーズなどはOKと聞きました。

同じ病院で移植をした先輩患者さんも結構食べてるので

最近は生野菜もチーズも食べています(^^☆

今日は水菜のサラダを食べました。


今日一日何事もなく楽しく過ごせた事に感謝します。

ありがとうございました。