1月27日(月)移植から87日目



今日の神戸は朝から雨。ですがなんとなく私は嬉しかったァ^^

風邪の菌は乾燥に強く湿気に弱いので雨だと少しは菌に対して安心だと勝手に思ったり

しちゃって。朝一番に足のマッサージへ行き先生とたっくさん

お話して傘をクルクル回しながら心の中で「あめあめふれふれかあさんが〜」って

唄いながら外の空気を少しだけ味わって、午後からは姉の家へ少しだけですが遊びに行きました。

父の運転で・・・孫の顔が見たくて見たくてしようがないみたいです。

夕食は母と餃子を作りました。私はお得意の焼き餃子・母はカキ入りの海鮮餃子。

どちらも美味しく頂きました☆☆☆


今まで使ってきたファンデーションや口紅が全く合わなくなりました。

肌に合わないのではなく、ファンデーションは色が合わなくて口紅は色が

合わない。今までのメイクは隠すがメインテーマでいかに濃いメイクを

ナチュラルメイクに見せるかが勝負でした。

でも今は念願のすっぴんデビュー!!


マスカラもなぜかウオータープルーフを使っているのにパンダ目になってしまう・・・。

メイク下手になってしまったのか??


この時期、デパートのコスメコーナーは春のメイク新コスメが並らぶ。

今度デパート解禁の時期がきたら速攻コスメコーナー行って

「お肌キレイですね〜」と言ってもらう!!

そのひと言を言ってもらったらスカーーーーっとするだろうなーー☆☆☆

コスメの話をしゃべり出すと止まらないですね。

ここらで少しメイク落としのお話を・・・・。^^

皆様、メイク落としはオイルorジェル?

どちらもこの冬の寒さで使う時、つめたくなっていますよね。

せっかく毛穴を開けて今からメイクを落とすぞって思っていても

オイルやジェルが冷たかったら毛穴もキュッってちぢ込んじゃいますよね。

実践されてる方もおられると思いますが、

浴槽に浸かっている時に一緒にメイク落しも浴槽に入れて

温めています。使う頃には温まってGOODですよ!!

お試しあれです。



今日一日何事もなく楽しく過ごせた事に感謝します。

有難うございました。