1月24日(金)移植から84日目


昨日は本当に心身ともに疲れました。

私はドンと構えているように見えて本当は心配性で怖がりなので昨日は気がはってました。

退院後初の外来で緊張して緊張して・・・体に対してではなくてウィルスに対して。

心の不安は気の持ちようですが、退院後、心の持ち方や精神レベルを一定に保つのはかなり

難しい。考え込んで気持ちが↑↓したら私は友達に助けてもらっています。が、

やはり退院後は心のケアが必要ですね。

外来では相談できない心の悩みを聞いてくれる人とか、つまりカウンセラー。

お薬の事で聞きたいことがあったので入院中の伴ちゃんに永井先生に聞いてもらう

ようにお願いしました。伴ちゃん有難う☆☆☆

びっくりです。

永井先生から直接電話がありました!!

お薬の事以外にばんちゃんが言ってくれたのでしょう不安感を持っている事も

いろいろと聞いてくださいました。この不安感は移植後の若い女性に多いいそうです。

本当に本当に永井先生は私の一番星。

忙しいのに長い間お話しました。

有難うございます。

私はずーーーっと、いっぱいいっぱいで頑張ってきました。

入院期間100日以上必死で頑張ってきました。入院中は朝晩永井先生・田中先生が

大丈夫!大丈夫!と安心させてくれました。

退院して入院生活を振り返ってみて私は命がけの治療をしたんだって

いろんな事を考えて不安になっちゃってます。

でもこれも頑張って乗り越えていきます!!

先生と話し合って不安感がもっとひどくなるならば眠剤じゃなく精神科で

不安感をなくすようなお薬をもらおうという事になりました。移植治療は

血液内科だけではなく眼科・歯科・耳鼻咽喉科・産科・皮膚科の診察も大事で

精神科も入ります。移植前は心理テストをしました。

今日もみんなに助けられました。

有難うございます!!!


今日一日何事もなく楽しく過ごせた事に感謝します。

有難うございました。


※お薬の名前を間違えておりました・・・。ネオーラルとバクタの2種類です。