1月21日(火)移植から81日目


今日の神戸は寒い!今もみぞれが降っています。

今日は眠たくて一日中こたつで丸〜くなってました。

退院してから眠剤を飲むほどの不安はないけれど、まだまだ熟睡できた夜はないです。

1〜2時間に1度必ず目が覚めます。まだまだ神経がたかぶっているのでしょうか・・・。

これもあせらずのんびりですね☆☆☆


幼なじみのおおちゃん(お肉屋さん)が手作りのテールスープを私の為に

作ってくれました!っていうか私が作って〜ってお願いしたんですけれど^^

おおちゃんの作るテールスープは最高です。

栄養満点☆☆☆有難う☆☆☆


TVでは連日のようにインフルエンザを取り上げていますね。

こないだまでは昨年の10倍だったのに今日は13倍にふくらんでました。


皆さん、日曜日はキムタクorあるある?

あこはキムタクはビデオを撮ってあるあるを見ました。

ココアを取り上げていましたね。

ココアを飲むと喉の粘膜にひっついたインフルエンザ菌が減少するって

言っていましたね。身体もポカポカになりますよ。

ココア以外であこがオススメする飲み物は、

緑茶→カテキンが多く抗菌作用がある。

そば茶→たんぱく質・アミノ酸・ビタミンなど栄養がある。

ローズヒップのハーブティー→天然のビタミンCがたっぷり。

ジャスミンティー→ジャスミンの香りはリラックス効果があります。

風邪を引いて悪寒がある時はお茶に唐辛子を入れると身体もポカポカになるらしいですよ。

私はまだ飲んだことがありませんので味についてはわからないです^^

とうがらしのカプサイシンが入っているお茶になるのだからダイエットにもよさそうですね。


今日一日何事もなく楽しく過ごせた事に感謝します。

ありがとうございました。