12月17日(火)


朝、永井先生から体に埋めこめられている管(IVH)を抜く許可がおりました。

夕方、田中先生がベッドまでIVHを抜きに来てくださり抜糸して

管を抜きました。少し痛かったけれど痛気持ちイイ程度です。

これで自由の身になりました。何処へ行くのにもガラガラと点滴棒を押して、

寝る時も管を引っ張らないように気を使ったりして・・・いろいろと思い出ありです。

この管でここまでこれたので管にも感謝です☆☆☆


今日のビックイベントは買出し!同じ病室の中で唯一外出ができるおばちゃんが

4人を代表して近くのスーパーまで買出しに出かけてくれました。カップラーメン・冷凍食品・

焼きたてのパンなどたっくさん買って来てくれました。


私は久しぶりのシャワー^^お風呂につかれたらなあ〜☆☆☆

シャワーから帰ると足の先生が顔を出してくれてて、ちょうどいい時に足を揉んでくれました。

有難う!!!


午後からは歯科からお呼びがきて、イソジンで染まってた歯をキレイに磨いていただきました。

あと、移植後の検査もしました。移植前にも一度した事がある唾液の量の検査など

いろいろしたと思います。移植前より虫歯になりやすくなっているそうです・・・。

歯磨き&うがいは念入りにしないといけませんね。

1日1日無事に終われますように。

今日も1日楽しく過ごせた事に感謝します。

有難うございました。