11月6日(水)


朝6時に吐き気止めを入れてもらう。いつも午前中は体がだるーいのだけど、

今日は調子が良い。朝はカロリーメイトのゼリー飲料を半分。お昼はフグ雑炊を少し。夜は、鮭のお粥。

点滴は免疫抑制剤&高カロリー輸液それから血小板輸血&今日から白血球を上げていく

点滴が始まりました。担当の中嶋看護婦さんと生着したら泣くやろな〜って言いながら

もうすでに想像で感動して泣いてました・・・。^^

下痢はいつもの調子。先生から、多い人で1日20回以上と聞いてたけれど私もそれに近いでしゅ・・・。

昨日はお昼前にも一度もどしたけれど今日はまだ吐き気が来てない。温かいミルクティーを飲むと

胃が落ちついて吐き気がましになるような気がします。

いつも午前中蒸しタオルで

体を拭くのだけれど、今日頭にニキビのような赤いポツポツができているのに気づく・・・。

これから白血球が増える(生着)まで2週間ちかくかかる。それまでは感染症にかかりやすいそう。

1日1日クリアです。今日も、発熱・口内炎・味覚障害が起こらなかった事に感謝します。


母と父は毎日来てくれてます。父も毎日。私の姿を見慣れたみたい^^今日父の笑顔が見えました。

友達は気を使ってくれている。面会に来たら、また私がはしゃいであとで吐くとわかっているのでしょう。



ここで病棟のお友達のばんさんから頂いたお手紙から紹介しておきたいお言葉を。

@明るく楽しく逆境を乗り越えていこう。
A何事にも自信をもとう。         
B後悔のない人生。            
C感謝する気持ちを忘れない。     
D自分自身に負けるな。         

私がこれに加えるとするならば、

E前向きに物事を考えよう。です。

考えられないくらい落ち込んだときは自分に負けるな!と本当に思いました。

それからそれから私の大好きなお言葉【今日の我に明日は勝つ】&【なにくそ根性!!】

今日も1日クリア!