11月4日(月)


昨日より朝の目覚めは良かったのですが、吸入をする時、吐いてしまいました。

まだなんとか吸入はできるのですが、薬がもうダメです。とくにファンギソンシロップ考えるだけで

吐きそうになります。抗がん剤(免疫抑制剤)をまだ入れているので、胃の粘膜が荒れてるそうです。

他には血小板輸血や高カロリー輸液も入れております。まだ白血球を下げている状態です。

お昼前、ますちゃんとお姉ちゃんが来ました。退院できるそうです。ますちゃん、本当に有難う。

本当に本当にご苦労様でした。

お昼は、モモの缶詰何口かとポカリ。父と母としゃべっていると、彼と彼の親友の初君が来てくれる。

胃はムカムカしているけど、彼の顔を見ているとホッとする。彼が帰ってからまた少し吐く。

吐き気止めを入れてしばらくすると落ちつきます。今日の夜もビタミンのゼリー飲料とウーロン茶。

今まで28年間生きてきてホルモン剤の影響もあってず〜っと私の肌はオイリー系だったのですが、

生まれて初めて、乾燥に悩まされております。唇なんてもうガサガサ・・・。常に無菌の風が部屋全体に

ボォーーーーーっと噴出しているのですぐに喉はカラカラになります。

今日の夜から、先生がファンギソンシロップを錠剤に変えてくれました♪♪

今日も1日クリアしました。着実に前進していますよね。

1日1日をクリアし、その時その時の流れにまかせる気でいます。