11月21日(木)


朝方2度下痢で起こされました。下痢の時は体がすごくだるくなります。

朝食は、レーズンパンや甘いパンが出たのでうれしくて甘い小さいパン2つとバナナと食べました。

食べ過ぎたのか体調が悪くなりお昼前までしんどかったです・・・少しづつ胃をならさないとダメですね。

お昼からは体調が良く久しぶりにネットを楽しみました^^

叔父ちゃん叔母ちゃんいとこの綾ちゃんが面会に来てくれました。☆有難う☆

だんだんと病棟のクリーンルーム(個室)にも慣れてきました。

夕方ちかく、歯科の河合先生と歯科衛生士の岩根さんがお部屋まで来て下さりました。

中山先生でもお世話になっていたマルク担当の田中さんも中央でマルクのお仕事があるので

お部屋を覗いて下さいました。改めて私はいろんな方々にお世話になっているんだと思いました。

そして病気になって本当にたくさんの出会いがあったなあと思いました。

無菌室では足をさわるのは絶対×だったので足のつぼマッサージができませんでしたが、足も

どんどんマッサージできるのでせっせと足つぼしております。

やはり下痢なので腸のつぼが痛いです・・・。

あと、歯磨き粉の威力はすごいですよ。せっせと磨いているのですが、歯がつるつるでぴっかぴか

黄ばみもだいぶ取れてきました。イソジン染まりの歯もしっかり取れます!


今日も1日何事もなく終われた事に感謝します。ありがとうございました。