11月17日(木)


寝るまで胸のあたりは痛かったですが、朝になると痛みはおさまってました。

今朝は、胃が荒れているせいかムカムカするし、下痢はひどいし

精神的に凹んでしまいました。このように精神的にも無菌室は苦しいです。

精神的な凹みは、自分の考え方次第でなんとかクリアできます。自分で自分を励ましたり、

音楽を聴いたり、友達と話したり・・・。やはり一番の薬は、面会です。

今日も有里と有里の愛娘のひまりが来てくれて、胃のムカツキは治りました。

寂しいなあと思っていたら、彼がいいタイミングで来てくれました。


今日は、お祖母ちゃんの四十九日でした・・・。

私がこんなに順調にここまでこれているのはおばあちゃんが守ってくれているとわかっているよ。

私は、みんなーに守られてるよ。

カレーを食べて以来、下痢が続いていて、食事はしておりません。ゼリー飲料とお茶・紅茶くらい

です。もーお茶の味に敏感になって、お茶でも気分が悪くなる種類があります。

あこ=ジャスミンって言われるほどジャスミンティーが好きだったのに、南京町へわざわざ

茶葉を買いに行ってたくらいジャスミンが好きだったのにーーー、今は、全く×です・・・。


夜、母とおばちゃんといとこが顔を出してくれました。

本当にみんなに勇気&元気をもらってます!!!


今朝の血液検査の結果、白血球がグングン上がっているので、

本日から、白血球を上げるグランは、終了です。

血液成分 平均値 検査結果
CRP=炎症反応 0.0〜0.5 0.0
WBC=白血球数 3900〜9800 12600
RBC=赤血球数 350〜510 380
HB=ヘモグロビン 11.1〜15.1 11.4
HT=ヘマトクリット 33.5〜45.1 32.3
PLT=血小板 13〜37 5.3


血小板輸血も2日に一度しておりましたが、明日からはしなくてよいとの事です。

移植の際、兄の赤血球がたくさん入ったので移植後輸血はまだしていないです。

今日も無事何事もなく終われた事に感謝します。ありがとうございました。