11月15日(金)


腰の重さ、だるさは一晩続きました。女の人にしか伝わらないですけど、生理時のひどい腰の重さだるさ

のようでした。一時間ごとに目が覚めました。今日も腰は重たいです。

今日の血液検査の結果、第一関門クリアです!!!

結果がお昼過ぎに出て、白血球が予定通り上がりました。

どうして白血球だけが上がり始めたかと申しますと、まずはあらゆるウィルスから自分の体を

守るために白血球を上げるホルモンをどんどん入れているからです。

ここまで白血球が上がれば、第一関門クリアです。

永井先生から「生着した!!!」の太鼓判もいただきました。

これから、【完治】まで、いくつもの山を越えないといけませんが、

それもひとつひとつクリアしていこうと思います。

ここまでこれて、本当に嬉しいです!!

白血球の中の好中球の数が1立方メートル500個になれば生着だと言われております。

今日の私の好中球は、2176個

本当に順調に、この日を迎える事ができました。先生方も「本当に順調にきた」と言ってくれました。

それもこれも、私が若かった事、兄の骨髄が健康で勢いがあった事、

HLAが完全一致であった事、病気が悪性ではなかった事だとおっしゃられました。

ここまでこれたのも、みんなの力だと心から感謝しております。



夕方彼が突然来てくれました。突然来るってビックリ!嬉しさも倍増です

2人で歌を唄ったりしてました^^早く、よしクンに美味しい料理を作ってあげたい。

自分が出来る得意料理をノートに書き込んで、料理番組も見まくりです^^

叔母ちゃん&いとこのまき姉ちゃんも顔出してくれてアリガトウ☆☆☆

私の体調が良くなるまで面会するのに、気を使ってくれておりました。


日曜日の朝の血液検査で白血球を上げるホルモンを止めるか判断するそうです。

それを止めると白血球は一気に五分の一ほどの数値になるそうです。

永井先生がまかしとけ!!と言ってくれるので、まかしときます^^!!!


血液成分 平均値 検査結果
CRP=炎症反応 0.0〜0.5 0.0
WBC=白血球数 3900〜9800 3400
RBC=赤血球数 350〜510 410
HB=ヘモグロビン 11.1〜15.1 12.3
HT=ヘマトクリット 33.5〜45.1 34.7
PLT=血小板 13〜37 4.2




血小板が増え始めるのは、移植〜約4週間

赤血球が増え始めるのは、移植〜約1ヶ月

血液型がB型→O型に変わるのは移植〜3ヶ月後