11月1日(金)


今日は、いよいよ骨髄移植の日です。11月1日が私の【第二の誕生日】になります。

夜中何回も目が覚めメールをチェックすると、兄からのメールが届いておりました。

「一緒に頑張ろう」という内容のメールでした。他にも友人、同じ病気で毎日闘病日記を見てくださっている方々

からのメールもたくさんいただきました。本当に有難うございます。感動して泣きました。

今日は朝から精神的からくる胃のむかつきがありました。

モモの缶詰&ポカリでムカツキは治りました。

AM9:00前、姉からのメールでますちゃんがまもなく手術室へ入るよとメールが入りました。

私達家族&兄弟は本当に仲良しで、私は兄が本当に大好きです。

その兄が私の為に手術台で頑張っている事を考えると、涙が止まらなくて朝から涙が止まりませんでした。

PM1:00前、田中先生が無事終わったと言いに来てくれて、何事もなかったことに感謝しました。

ますちゃんの骨が頑丈でとても固かったせいもあり予定より採取する時間が長くかかったそうです。

今日はやっぱり緊張してる。

PM2:00すぎ、永井先生&田中先生が登場。

部屋に入ってくる永井先生の手には、ますちゃんの骨髄が3パックあるのがちゃんと見えました。

すぐに、移植をスタートしました。

これがますちゃんの骨髄なんだ、この骨髄で私は完治するんだと思いました。

母・彼・幼なじみのよっちゃん・彼のお姉さんに見守られながら、普通にお話をしながらです。

晩は、ゼリー飲料をのみました。(キムタクの^^)

PM8:30無事すべての骨髄が私の中に入りました。彼はまだガラス越しにずーっと付き添ってくれています。

2人で「元気になれるね」と涙・涙・涙・でした。

これからは、GVHDがでないように祈るだけです!

9階南の看護婦さんたちが次々に顔を見に来てくれます。有難うございます。

病棟のお友達の晶子ちゃん、手紙&ガラス越しにプーさんのイラスト張ってくれてありがとう♪

骨髄移植は無事終わりました。