10月4日(金)

同じ病棟に入院していて、パソコンの事や移植についていろいろと

お世話になっている奥くんが

昨日移植をした池さんの所へお見舞いに行くから一緒にどうですか?

と誘ってくださいました。

正直まだ無菌室に対して恐怖感があってどうしようかと迷いましたが、

一緒に行くことにしました。池さんとガラス越しのご対面でしたが、

超元気そうで初対面なのに話込んでしまいました。

無菌室に対しての恐怖感も、もう全くありません。

ネットの電波も繋がりました。

病室へ帰って永井先生から、骨髄移植治療同意書を渡されました。

それに私が署名し、兄のますちゃんは、骨髄提供同意書に署名をします。

提供者への説明を読んでますちゃんが私の為に痛い思いをするんだ。

ますちゃん、ごめん、ありがとう。

と思ったら涙があふれてきて先生の前で泣いてしまいました。

すると先生は大きな自信ある声で「まかしとけ、治してやる!」と

言ってくれました。私も「まかす!」と先生の手を握りました。

もう怖いものはありません。それも祖母の力だと思ってます。

今日から月曜の朝まで外泊許可が出て家に帰ると祖母が危篤・・・。

皆様には内緒にしておりましたが、86歳になる祖母は9月から心臓を悪くして

入院しておりました。負けてたまるか!!と10がつ1日に心臓の手術をしましたが

今日帰らぬ人となりました。

すいません・・・月曜日まで日記はお休みします。

今日の検査