10月日31(木)


血小板輸血をするといつも、蚊に噛まれたような(かゆい)赤いポッチンが出来る。

一個出来た時点でいつもお薬を入れるのだけれど、昨晩は様子を見ますと言いました。

結局、朝までに赤いポッチンが6個できて、その度に目が覚めた。これからは、やっぱり

お薬を入れたほうが無難かな??朝食は、カステラ&リンゴジュース&オニオンスープ何口かを
頂きました。

永井先生は今日外来の方を診察する日で私の部屋へ来たのがAM7:00本当に先生の体を心配

してしまうわ。そして、今日兄のますちゃんはAM10:00入院しました。

高カロリー輸液&免疫抑制剤&抗菌剤などの点滴を入れ、お昼は雑炊少し&リンゴジュースを頂く。

今日は、リンパ照射の影響も出てなく(アゴの横をおすと少し痛いカナ?)、調子がよいです。

お昼からは、姉(ますちゃんの奥さん)が一生懸命レトルトを買いに出かけてくれたり、

母&叔母さん&叔父さん&いとこの面会さらに

私が一番頼れる(2年前に同じ病気で同じ病院で移植をし完治)師匠が会いに来てくれました。


【甘栗むいちゃいました】はOKだという事で、晩は、梅粥&甘栗にしました。

ネットで甘栗の栄養価を調べると結構栄養がある。これは使えそう^^

吐き気がない時は、食べたいものが浮かぶ浮かぶ^^


明日は、骨髄移植です。

兄は朝9時ころから骨髄採取です。血液型が違うので、成分を調節して私のところへ

届くのはPM4:00ころだそうです。5時間くらいかけて輸血のように入れていきます。

お兄ちゃんの骨髄が無事生着(約14日後)しますように!!



同じ病棟のお友達のバンさん、ガラスにイラスト張ってくれてありがとう^^

会社の同僚が書いてくれた色紙や受精卵の写真・彼の写真や病棟の岡田さん(看護婦さん)が

書いてくれたイラスト・友人からの千羽鶴などたっくさん張ってガラスはすっごいにぎやかです。