10月日25(金)


今朝も朝から大忙し。移植前日、当日になってこんなにバタバタしなくても・・・・。

AM9:30唾液腺シンチの検査に呼ばれる。それが終わると歯科検診。

病室へ戻りやっと一息つく。同じ病棟のお友達の病室へ顔を出しに行く。

お昼前、母がお弁当を持ってきてくれてランチタイム。

お昼をすませシャワーを浴びる。一ヶ月間お風呂へ入れないので念入りに!

シャワーから上がると彼がきてくれてて無菌室へ行く心の準備をする。

PM2:00頃無菌室へ下りる。ふつーうにエレベーターで下りて消毒もせずふつうに

入室。なんてあっさりしているの?ガラス張り&監視カメラ付きだけどなんか落ちつくお部屋^^

海が見えるしTV&ビデオもパソコンも電話もある。けれど、

一人になったらすっごく寂しい(孤独感)これをなんとか乗り切らないと!

体が苦しくなったらと想像してしまうけれど、そうなった時は、そうなった時に考えよう。

無菌室での私の生活のお世話をしてくれる看護婦さんのかみかわさん・中嶋さんから

無菌室の中の説明(下に落ちた物を拾わない・うがい、吸入の徹底・トイレ時の除菌の徹底・薬などなど)を受け、

尿道に管を通す。明日から4日間、エンドキサン

抗がん剤(永井先生は免疫抑制剤と言う)を入れる。出血性膀胱炎の予防

だそうです。管、これがツライ。常にチビりそうな感じ・・・。(お下品な^^)

田中先生も永井先生も学会でお忙しいのに様子を見に来てくれる。

なかじまさんがアルミホイル三重に包まれた耐熱容器に入っている夕食を運んでくれる。

無菌食は食べれたモンじゃないと聞いていたけれど、まだ治療をしていないからか、普通に美味しい。

美味しくなかっても、私のテーブルまで届くまでにどれだけの人の力を借りているかと

思うだけで美味しくないなんて私は言えない。

食後、お薬(腸の働きを助けるお薬やら3種類)の時間、

いろんな人のHPで一番不評の【ファンギゾンシロップ】

吐き気がない今だからかわからないけど今の私には問題なし!色は不気味だけど後口もいい香り♪

体が辛いときにこれだけのメニューをこなす事はツライだろうなあ・・・。

でも、みんなが乗り切れたのだから私にも出来るはず。

無菌室の生活の中で日記をUPできない日があるかと思いますが、心配しないで下さい。

何日かまとめてUPします。

同じ病棟の晶ちゃん&ばんちゃんへ

お手紙ありがとう^^

ツライ時何回も読みかえそうと思っております。

本当に本当にパワーがでるお手紙ありがとう。


今日の検査
唾液腺シンチ

輸血4単位

血小板輸血