10月日23(水)

昨夜はぜったい寝ときたかったのでお薬のお力を少し借りて、

ぐーーーっすり熟睡することができました。

お昼前、彼と幼なじみのよっちゃんが顔出しに来てくれました。

生野菜を食べられるのもあと2日・・・。たっくさん差し入れをしてもらって

3人いつものようにはしゃぎながら一緒にお昼ご飯を食べました^^

そうこうしてたら母、登場^^いつもありがとうございます♪♪

みんなが帰ってから歯科からお呼びがかかりました。グットタイミング☆

移植前最後の歯科指導の日

今日は歯科指導の他に、唾液の分泌量の検査と口の中にどれだけむし歯菌がいるか

などを調べました。唾液の分泌量の検査は、味のないガムを5分間噛み、その間に分泌された

唾液を紙コップにペッして量る簡単な検査。虫歯菌の検査は知らないうちにされてました。

歯科指導が終わり病室へ戻ってすぐ2単位輸血をスタート。

輸血をしながら談話コーナーで同じ病棟の友達みーーんなと楽しいひとときを過ごす。

ここ2〜3日でまたたっくさーん友達ができました。


夕方、放射線科からご指名がかかり、輸血をぶらさげながらGO!

リンパ照射の説明、副作用、不妊についてなどの説明を受ける。

先生からの説明も明るくさらーーーっと聞くことが出来ました。

今は、1つ1つクリアしていったらいいんだ。

【不妊】については又その時に彼と乗り越えていけばいいんだと考えています。

卵巣機能停止=不妊になるおそれも十分ありますが、私は受精卵達に守られているんだから大丈夫!

明日は、断髪式。

移植が決まって、まず髪が抜ける事を人一倍きらった私。。。

肩まであるこの茶髪とは明日でお別れですが、今は早くサッパリしたいって気分。ちと強くなったカナ^^

そんな事以上にすばらしい未来が近くまで来ているのよ。

まだまだ【完治】する事が夢のようですが、それが近い将来に感じてドキドキ・ワクワクしています。

永井先生&田中先生に命をあずけて助けてもらいます!!


今日の検査

歯科指導

放射線照射の説明

輸血2単位