10月日18(金)


朝一番、永井先生と田中先生登場

今日の採血の結果で輸血をするかしないかを決めるとの事。

前処置を始めるまでに最低ヘモを10以上に上げると言われました。

月曜日IVHを入れ三日連続で輸血をする予定です。本日のヘモは6.3・血小板1.4

外泊は一応OK。絶対外をウロウロしない事と風邪を引かない事を

約束し、お家へと帰ってきました。田中先生はちょくちょく電話でも入れよかーって

笑って言ってくれました。永井先生も田中先生も本当にイイ先生です。

14時から無菌室オリエンテーションを受けました。

母と彼が一緒です。(2人しかICUに入れない)

無菌室へ持って入る物を提出、そして無菌室での生活について軽く説明を受けました。

私のとなりで真剣に説明を聞く母親と彼の姿が目に入り泣きそうになってしまい

必死で涙をこらえました。それから無菌室へと案内されました。

一瞬、今この瞬間現実から消えてしまいたいと思ってしまった自分がいました。

無菌室を見るのは2回目です。今無菌室に入っている池さんの面会で一度訪れました。

池さんとガラス越しに話すことができました。

「池さーーん」と声をかけました。

私が不安なのを知っている池さんは、逆に私を励ましてくださいました。

緊張の糸が切れたのか号泣してしまいました。

無菌室の環境はいいです。外の景色も見えるし電話も設置されているし、ネットの

電波は入るし、携帯も持って入れるんです。

今の私にはこの道は避けて通れません。前進あるのみ!

どんなに辛くても笑顔だけは忘れず行こうと思います。



※ヘモ・・・血液中のヘモグロビンの値(正常値は、あくまでも参考ですが11.1〜15.1)
   ※血小板・・・(正常値はあくまでも参考ですが13〜37)                       
※IVH・・・鎖骨の下を通る静脈に点滴の管を入れること。血管にうまく入ったら皮膚に縫い付けます。
この管から点滴&栄養剤&輸血を行います、私にとっての命綱です。

今日の検査

血液検査